top of page
Search

Happy Anniversary!

みなさん、こんにちは。


本日、多くのアップデートがあります。


社内研修会の為休業:

8日㈪、9日㈫、10日㈬

3月は月曜日、火曜日、水曜日が5週ありますので、これらのレッスンの振替はありません。


Cody休業

12日㈮

レッスンは春休みに振替致します。

スケジュールについてはお問い合わせください。


Lesson テスト:

毎月最終週に、テストを実施し、理解度をチェックいたします。

生徒自身が理解度を確認でき、また保護者様も確認刷ることができます。


アフタースクール テキスト・保険料:

次年度、アフタースクール利用者は、テキスト代と保険料のお支払をお願い致します。

テキスト代5000円・保険料800円

締切日:3月5日


バインダー

今週より、生徒へバインダーを配っています。

生徒がより効率的に勉強し、保護者が何を勉強しているのかを理解できるように、オリジナルのバインダーを作成いたしました。


Schedule:

保護者と生徒共に使用

毎月のレッスンスケジュールを記入してください。

週に2回通う生徒は、スペースを半分にし記入してください。

右下に、月謝の支払いに関するコーナーがありますので、支払いを済ませたらご記入願います。





Homework:

宿題は2ページあります。

宿題カード

宿題を書き留める場所です。

生徒が宿題を終えたら、保護者チェック欄へサインをしてください。

その後、レッスン日に教師がチェックをおこないます。




絵日記カード:

週1回の宿題です。

保護者の方へお願い

絵日記カードは、お手数をおかけしますがコピーをしてお使いください。

内容は、なんでも構いません。

その週にあった楽しいこと等絵日記にし、簡単な英文を書いてください。

もし、難しい場合は、保護者の方が助けていただけると助かります。





Class:

タブレット学習時間のスコアカード、スピーキング質問カードその他、ポイントカードとなります。

ポイントカードが完成すると、スクールよりプレゼントと新しいポイントカードがもらえます。


Notebook:

スクールから提供されたノートが付属しているため、ノートを購入する必要がありません。

生徒がノートをすべて使い終えた場合は、スクールで補充を致します。


Words:

単語練習ページが付属しています。 自学をした生徒は、追加のポイントを獲得することができます。


Booklet:

テキストブックに基づいて構成させています。

3周年/オープンスクール/イースターイベント:

昨年より、世の中の生活様式が変わり大変な時を過ごしております。

このような状況の中、皆様のご支援に感謝申し上げます。

緊急事態宣言が解除された場合、3月14日㈰ストロングイングリッシュスクールでは、3周年、みなのば3番めのスクールOPEN等盛り沢山のイベントを計画しております。

新しいスタッフを含む全スタッフでイベントを開催いたします。

ダブルディスカウントキャンペーンの最終日となりますので、ぜひこのお得な機会に起こしください。

参加者は、くじへエントリーができます。

景品はお楽しみに!

イベントは、主に野外となります。感染予防に留意し実施いたします。


イベント内容

オープンスクール:

すべてのスクール内を見学

アフタースクールの主要スペースについてご紹介いたします。


アフタースクール新入生

4月からのスクールについてご説明を希望の方は、現生徒、新入生共に、アフタースクールへ起こしください。

下校後、アフタースクールに到着してからのタイムスケジュールをご説明いたします。

また、不明点等についてもお答えいたしますので、遠慮なくご質問ください。

トライアルレッスン

レギュラーレッスンとアフタースクールのトライアルレッスンを各15分受けることができます。

人数は、各最大5人までと制限させていただきます。

先着順となりますこで、定員に達した時間より選択不可能となりますのでご注意ください。

参加申込

下記のリンクよりお申込ください。



イースター(現生徒のみ対象)

屋外での開催となります。

各1時間最大8人までと制限させていただきます。

参加申込

下記のリンクよりお申込ください。


--

3 views
bottom of page