top of page
Search

"What's New at School: After School Programs, Saturday School, Payments, and Spring Festival Updates"

スプリングスクール2024:


スプリングスクール参加者募集中!

日時:3月18日~4月5日


英語を使ったアクティビティやゲームで春休みを満喫させよう!

英語を使って行なわれる為、楽しみながら自然と英語力が身につききます。

午前・午後・1日の3コースがございますので、ご都合の良い時間をお選びいただけます。


詳細は、ストロング イングリッシュスクールHP【スプリングスクール】 ページをご覧ください。

または、お電話、公式LINEにてお問合せください。




授業料金のお支払いについて:


2024年3月分(2月支払い)より、クレジットカード・自動振替・コンビニ支払が可能となります。

※手数料:220円


上記支払い方法をご希望される場合

2/10までにご連絡をしていただき、その後スクールにて手続きをお願い致します。

また、現行通りのお支払をご希望の場合は、そのまま継続できます。


振込期日

前月27日: 現金・銀行振込

前月26日:クレカ・ 自振・コンビニ




サタデースクール:


2024年4月サタデースクール再開

対象:幼児(年中・年長)・小学生

時間:8:00〜14:30

料金:1日3500円

昼食:500円(希望者)


※アフタースクール参加者は、欠席した日をサタデースクールへ振替することが可能です。


英検 (実用英語技能検定):


2024年度から英検の試験がリニューアルされます。新試験では、3級以上の級(1級、準1級、2級、準2級、3級)の英作文問題(Writing)が1題から2題に増加することが大きなポイントです。


詳細については下記よりご確認ください。





スプリングフェスティバル:


昨年沢山の来場者で大盛況だった【ストロングイングリッシュスプリングフェスティバル】を今年も開催致します。

日付:3月23日(土) 雨天翌日

時間:10:00〜15:00

フリーマーケット・ワークショップ

キッチンカー等

まだまだ募集中です!

当日ボランティアも募集しております。

ゲーム・ジュース販売・その他

一緒にフェスティバルを盛り上げましょう!

ランチ&御礼品あり



友達紹介キャンペーン:


ご紹介者

3000円アマゾンギフトカードプレゼント


紹介された方

入会金半額


キャンペーン期間:4月末まで


入会者は、申込書紹介者欄にお友達の名前を記入してください。

後日、アマゾンギフトカードを贈呈させていだきます。


ダンスクラス:


4月より当校に、ダンスクラスが登場します!!

外部講師によるダンスレッスンなので、本格的なダンスを習得することができます。

日付:毎週水曜日

時間:19時〜19時50分

3月に体験レッスンを実施予定


当校生徒のみのダンスクラスとなりますので、いつものお友達と一緒に楽しくダンスレッスンを受ける事ができます。



金田教室開校:


3月より金田教室を開講することになりました。

場所:木更津市金田地域交流センター

住所:千葉県木更津市金田東6丁目11−1

日付:毎週水曜日

時間:15:00〜19:00


お子様から大人の方まで、幅広い年齢層のレッスンを承ります。


また、現生徒で、羽鳥野教室から金田教室へ移動をご希望の方はご相談ください。


ご不明点等ありましたら、お気軽にお問合せください。




アフタースクール生徒募集:


当校のアフタースクールは、大変人気なコースとなっております。

1日の利用者数には限りがありますので、ご検討されている方は、お早目にお問合わせください。


定員達し次第キャンセル待ちとなりますのでご注意ください。

現在、祇園小、南清小、真舟小、波岡小、清見台小、畑沢小へのお迎えを行っていております。八幡台小の生徒は徒歩となります。


4月からの英語学習のススメ (Staff Recommendation)

4月から新生活が始まるお子様も多いと思います。

習い事も興味があるけれど新生活が始まるし、子供に負担じゃないかな?習い事を始めるのはもう少し学校に慣れてからにしようかな?と思っていませんか?

今まで新一年生を見てきた経験から、4月から英語を始めた生徒さんと、夏休み頃に始めた生徒さんでは大きな差が生まれています。


アフタースクールではテキストブックを1年に2冊進めていきます。

4月からスタートしたテキストは9月に終えるため、7月からスタートした場合はテキストの半分は終わっている状態です。


たった3ヶ月程度の差ですが、4月から始めた生徒さんに追いつくのはほとんどの場合難しく、その差が埋まるにはかなりの時間を要します。

最初の基本のレッスンがとても重要だということです。

英語レッスンを検討したいけど時期に悩んでいる方は、是非一度4月からの受講をトライしてみてほしい!と思います。


212 views

Recent Posts

See All
bottom of page